大合作第10弾参加後記

「大合作!バンドブラザーズ 第10弾 -Decade-」のチームAに「2022年私的音MAD/YTPMV10選メドレー」で参加しました!このブログはその振り返り記事となっています。

涼宮ハルヒの弦奏Revivalレポ

こんにちは、AOS.Mです。 「涼宮ハルヒの弦奏Revival」、最高のコンサートでした! 今回参戦レポを書き残しておこうと思います。

バンブラPにおける「ランダム当たり」についての考察

こんにちは、ソルトワンです。 突然ですが皆さん、音楽ゲームにおける「ランダムオプション」というものをご存じでしょうか?ランダムオプションとは、簡単に言えば譜面のノーツ配置を無作為に入れ替えてしまうしてしまうオプションの事です。 配置がデタラ…

ツインターボの二つ名ほぼ制覇【ウマ娘プリティーダービー】

とゆーことで、ツインターボの二つ名(自力で何とかなる分は)制覇!湯けむりは温泉2倍キャンペーンが来たらやります pic.twitter.com/JYQ4GBOvmS— AOS.M (@AOSM_saltone) 2023年5月20日 ツインターボの二つ名を湯けむりウマ娘以外制覇(追記:後日湯けむり…

2022年私的音MAD/YTPMV10選

2022年結構音MAD見てたので選んでみた 投稿日順です

バンブラPを知らない人向けにバンブラPで配信された物凄い譜面を紹介する記事

こんにちは、ソルトワンです。 突然ですが皆さん、「大合奏!バンドブラザーズP」(略称:バンブラP)という音楽ゲームはご存じでしょうか?このバンブラPというゲーム、そのシステムゆえに生まれてしまった人間に遊ばせる気がないとても愛おしい譜面が多…

BandBros.FES開催後記

BandBros.FESに関わってくださった皆さん、ありがとうございました。こちらは主催のAOS.M(ソルトワン)による開催後記の記事となっています。 この企画を立てるに至ったきっかけや、運営上での裏話などを書いていこうかなーと思います。「これからこういった…

jubeat東方アレンジ全鳥達成

jubeat東方ジャンル全鳥です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頑張った!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/S0KdyrZhzv — AOS.M (@AOSM_saltone) 2022年2月26日 ということで、jubeatにて全譜面SSSを達成しました。 この記事…

各種音ゲーで印象に残った譜面(東方ジャンル除く)

各種音ゲーで印象に残った譜面(東方ジャンル除く)です リクエスト

【バンブラP】演奏しやすい打ち込みとは?

こんにちは、ソルトワンです。 皆さんは、自分が打ち込んだ曲で「テンポ変更がおかしくて演奏しづらくなった」「マスター譜面にLが多すぎて無駄に難しい」といった経験をしたことは有りませんか? そういったことを少なくする為に、この記事では「演奏しやす…

WACCA東方全鳥プラ達成

終わり!!!!!WACCA終わり!!!!!! pic.twitter.com/2qoG418AaC — AOS.M (@AOSM_saltone) 2021年8月10日 ということで、WACCAにて東方ジャンルEXPERT譜面全鳥プラを達成しました。(もともと全鳥だったけど記事書いてなかった) この記事ではオンゲキの…

グルコスS++難易度表制作

「グルコスの13全S++したので難易度表を作ろう!」という思い付きで13のS++難易度表を作り、同様に14と15も作りました。

音ゲーシミュ譜面制作体験記(旧題:創作譜面強化月間)

創作譜面強化月間(月間ではない)と称して何個か作ったので覚え書き代わりに。→今まで使った各音ゲーシミュについて色々書く場にする。

オンゲキ東方全鳥プラ達成

オゲンキ東方全鳥プラ達成!!!!!!!!!!!!!!!!!頑張った!!!!!!!! pic.twitter.com/6enoZg0Hhc — AOS.M (@AOSM_saltone) 2021年1月1日 pic.twitter.com/mF2GxOAXE1 — AOS.M (@AOSM_saltone) 2021年1月5日 ということで、オンゲキにて東…

暴龍天になった

暴龍天になったので書きます(今更?) 正直一部記憶があやふやなところもありますが…

ゲキチュウマイ全虹達成

CHUNITHM 楽しかった曲 maimaiでらっくす 楽しかった曲 オンゲキ 楽しかった曲 終わりに 編集後記 前回筆慣らしで書くと言っていた「ゲキチュウマイで虹レになった話」です。 CHUNITHM:2020/02/23 maimaiでらっくす:2020/07/01 オンゲキ:2020/07/05 上記の日…

はじめまして

はじめまして、AOS.Mです。 「最近周りではてブロ書いてる人多いし自分も何か書きたいな~」と思いまして、とりあえず開設しました。 とりあえず最初は最近達成したゲキチュウマイ全虹について執筆する予定です。どちらかといえばバンブラPとかグルコスとか…